プレスの皆様へご案内

取材申込

下記の取材申込フォームより申込書をダウンロードいただき、必要事項のをご入力の上、 jmai-jimu@ncc.go.jpまでメールにてお申込みください。

募集人数になりましたら受付を終了いたします。

取材について

施設セキュリティー上の観点より、入館手続きの時間帯を設けております。
集合場所および集合時間を必ずご確認ください。受付時間以外の入館手続きはお断わりする場合もございます。

取材活動にあたっては、運営事務局の指示に従ってください。

当日、報道関係者用受付にて、お名刺と引き換えに報道関係者用名札(プレスカード)と抄録集(無料配布)をお渡しします。プレスカードは必ずご着用ください。プレスカード未着用の方の取材活動はお断りします。

当日は会場の収容人数の都合上、発表会場と生中継されている報道関係者様専用スペースを設けております。指定された場所以外での取材行為はご遠慮ください。

写真ならびにビデオ撮影に関しましては、報道目的のみとさせていただきます。撮影に関しましては、原則として、演者本人の承諾を得ている取材のみとさせていただきます。
個人へのインタビューを希望する場合は、直接ご本人様へご連絡ください。
医師・研究者・その他参加者個人への取材に関して、運営事務局ならびに受付では、アポイントメントの取次ぎ・スケジュール調整・取材依頼の仲介などを行うことはできません。

学術集会での発表(口演内容、スライド、ポスター等)は、すべて著作物です。著作権に配慮した取材をお願いいたします。

患者さんの個人情報をはじめ、プライバシーを侵害する可能性がある事項に関しては報道をご遠慮ください。

手術や患部の様子などのスライド・ビデオが投影されることがありますが、あくまでも医学的討論のためであり、一般向けではありません。常識の範囲内での取材をお願いいたします。

その他

取材後の掲載日、放送予定日が決定された場合には、お手数ですが運営事務局までお知らせください。なお、掲載紙(誌)につきましては、後日、下記運営事務局までご寄贈いただけましたら幸いです。

お問合せ先

第1回 日本メディカルAI学会学術集会事務局
〒104-0045 東京都中央区築地5-1-1
国立がん研究センター研究所・がん分子修飾制御学分野内
TEL:03-3547-5201(ex3168) E-mail :jmai-jimu@ncc.go.jp